芋掘り体験!落ち葉焚き!野外料理!元気キッズ!



こんにちは。木枯らしが吹き少しずつ気温が低くなってきました。
週末、スカッと快晴の秋晴れの中、たくさんの子供達が遊びにきてくれました!

まずはお楽しみの芋掘りです。


なが〜い蔓をたどってたどって芋の植っている場所を探します。


芋を発見したら掘るスピードアップ!あとはひたすら土をかき分けます。


折れてしまわないように丁寧に、上手に掘っていました。



サイズが心配したが、なかなかの大きさの芋がたくさん穫れました!


中にはこんな変わった形もおりました。


青空の下、手分けして調理開始です。


こちらは火付け担当。拾ってきた枝で火をおこしています。


見事火付け成功!


こちらは落ち葉焚きの準備です。


火がついた枝の上に落ち葉をかぶしてその中に芋を投入です。


できたてほくほくの焼き芋をほおばっています。


サツマイモ入り豚汁はあっという間に食べきりました。


お腹を満たした子供達はカマキリ、バッタ、カエル、赤とんぼなどの虫達と一緒に走り回って遊んでいました。

今回も元気全開の子供達からたくさんパワーを頂きました!
皆さんまたぜひ遊びに来てください!









コメント

人気の投稿